今日のお・や・つ!!

スタッフの間であの「信玄餅」の“食べ方”が話題になり
e0267277_20204464.jpg

それぞれの食べ方の流派をブログで紹介しよう!
ということになり・・・しばしお付き合いを。。。


まずは「髙橋しろうと流」
e0267277_20214330.jpg

黒蜜容器跡のへこみに黒蜜を半分流します。
e0267277_20215523.jpg

軽く混ぜます。
e0267277_2023116.jpg

残った黒蜜を再度投入で
出来上がり!!
e0267277_20231917.jpg



次に「フジワラカフェ流」
e0267277_2025655.jpg

包装ビニールに餅ときなこを移します。
e0267277_20252083.jpg

黒蜜を入れてほどよく馴染んだら
e0267277_20262897.jpg

出来上がり!!
e0267277_20265476.jpg



最後にワタクシ「西山もみもみ流」
e0267277_202873.jpg

包装ビニールに餅ときなこを移します。
e0267277_20283884.jpg

黒蜜を全投入。
e0267277_2029853.jpg

ビニールを袋状にして揉みます!
e0267277_20293493.jpg

きな粉と黒蜜のフュージョンを感じたら
出来上がり!!
e0267277_20301655.jpg



何流で食べても「信玄餅」は旨い!!!
これだけは間違いないです、はい。


西山武志

立川駅直結!エキュートのスイーツ大好きメガネ店
「RiiNG EYEWEAR」→HP←
190-0023 東京都立川市柴崎町3-1-1エキュート立川3F
042-522-0021
10:00~21:30(日祝〜21:00)
無休

by riing | 2013-10-04 20:36 | その他 | Comments(2)
Commented by ブログいつも楽しみにしています at 2013-10-05 00:54 x
信玄餅プリンと、最近はまっているんですが信玄餅ロールもいけますよね!
エキュートで信玄餅売ってるんでしょうか??
Commented by riing at 2013-10-05 20:42
信玄餅はスタッフフジワラのお土産で残念ながらecuteでは販売しておりません・・・。(桔梗屋さん出店して下さい!!)
信玄餅プリンと信玄餅ロール、噂で聞いたことがあります。とっても美味しいらしいですネ。いつの日か口にしたいスイーツです。
コメントありがとうございました! 西山
<< 10/5 specespace... 私の昼飯。 >>